セミナー情報

【12月17日(水)セミナー開催】眠っているデータ、そのまま放置していませんか? 自社ブランドの経済圏の広げ方 1st party・3rd partyデータを活用する最新手法

2025/12/11

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  • 【12月17日(水)セミナー開催】眠っているデータ、そのまま放置していませんか? 自社ブランドの経済圏の広げ方 1st party・3rd partyデータを活用する最新手法

株式会社マテリアルデジタルは、眠っているデータを武器に変える“ブランド経済圏の広げ方”をテーマに、株式会社モニタスと共催でオンラインセミナーを開催いたします。

▶セミナー詳細はこちら

「顧客データやアンケートを集めているのに、施策の解像度が上がらない」
「未顧客・既顧客のどちらにも響く打ち手が作れない」
——そんな課題をお持ちのマーケティング担当者の方へ、ファクトベースで施策を設計するための“最適なデータ活用アプローチ”をお届けします。

セミナー概要

本セミナーでは、3,000万人のモニターパネルを提供する株式会社モニタス 倉持氏と、マーケティング戦略支援を行う株式会社マテリアルデジタル 山下が登壇。
明日から活かせる60分のセッションとして以下の内容をお届けします。

  • 1st party・3rd partyデータの戦略的な使い分け
  • 未顧客・既顧客の「なぜ買う/買わない」を構造化する方法
  • 施策を“ファクト起点”で設計するためのフレーム
  • 両社の強みを掛け合わせた、ブランド経済圏を拡大する実践アプローチ


◆開催概要

日時:2025年12月17日(水)12:00〜13:00
講演時間:60分
受講費:無料
定員:オンライン 100名
形式:オンライン(Zoom)
主催:株式会社マテリアルデジタル / 株式会社モニタス

◆AGENDA
1. 顧客理解から始めるブランドの経済圏づくり
2. 会員データを活かすアンケート設計と活用法(モニタス)
3. モニタス × マテリアルが実現する顧客理解の最適解

◆こんな方におすすめ
新規ブランド立ち上げでターゲット像が定まらない
既存ブランドの伸び悩みを打破したい
顧客データが活用しきれていない
顧客解像度を上げる方法がわからない
未顧客アプローチと既存顧客のLTV改善を両立したい
“なんとなくの施策”から脱却し、ファクトベースで戦略を作りたい

◆登壇者
株式会社マテリアルデジタル
シニアマネージャー / MGデジタル連携責任者
山下 拓真

株式会社モニタス
インサイトDX部 / マネージャー
倉持 裕太 氏

◆セミナー限定特典
特典①|株式会社モニタス
【限定5社】3,000万人モニター無料比較調査サービス

特典②|株式会社マテリアルデジタル
【限定5社】PR・マーケティング戦略無料セッション

▶セミナー詳細はこちら

 

【会社概要】 

名称    株式会社マテリアルデジタル 
URL    https://materialdigital.jp/ 
代表者   代表取締役社 﨑曹 
所在地   東京都港区1-12-32 アーク森ビル35 
事業内容  デジタルマーケティング全般のコンサルティング援、「FlipdeskWEB 接客ツール)」「Cross Talk(チャットボット)」の提供、サイバーリスクに対する各種調査、診断、およびレポーティング、その他コンサルティングサービス

<本件に関するお問い合わせ先>

株式会社マテリアルデジタル
TEL: 03-6869-5800
E-mail:contact_dmd@materialdigital.jp

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