BUSINESS
MANEGMENT
経営
MARKETING
マーケティング
COMMUNICATION
&CREATIVE
コミュニケーション

クリエイティブ
デジタルを起点に
3つのポイントを繋ぎ、
ブランドの成長をサポートします

PR発想ストーリーテリングをコアにした
マーケティング
コミュニケーション

の専門事業集団

ストーリーテリング(PR発想)を活かしたデジタルマーケティング支援は、
他社にはない強力なブレーンとしてお客様の事業をサポートいたします。

マテリアルグループの既存専門事業であるPR業務とデジタルを掛け合わせて、

マーケティングコミュニケーションのフルファネルで支援を行っていきますので、
全く新しい視点でのアプローチが可能になります。

ストーリーテリング
(PR発想)
とは

トライブ(共通の興味関心・状況・ニーズ等を持つグループ)から逆算した訴求内容や、情報流通設計により、ブランドとより多くの人との関係構築を可能とする発想術

例えば、
「スマートフォンの新機種」
の場合

往来型のアプローチ
マス1メッセージの手法の場合

トライブ毎に自分ごと化されにくい

全体最適な1メッセージを、テレビCMを通じて訴求する方法。それぞれのトライブが求めたい便益から逆算しにくいため、

様々なステークスホルダーにとって自分ごと化されにくい。

私たちのアプローチ

トライブ毎に求めたい便益が異なるため、トライブ毎に適した「便益=メッセージ」「メディアや場所」でコミュニケーションを行うことで、

様々なステークスホルダーから、リアクションがもらいやすいコンテンツ設計が可能になります。

今までのマーケティングソリューションに
満足できない方はご相談ください!

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デジタルを起点にした
マーケティング全般支援について

分断しているマーケティング課題に対するコンサルティングから
デジタルを含む
マーケティング予算の最適化をマネジメントする立場としてサポートを行います。
01
BUSINESS MANAGEMENT
経営領域
収益モデルの設計、事業の持続戦略など事業フェーズに合わせた
戦略立案と実施。
02
MARKETING
マーケティング領域
自ブランドの独自性・
優位性の高い市場・顧客の選定と
マーケティング戦略を支援。
03
COMMUNICATION & CREATIVE
コミュニケーション&
クリエイティブ領域
コミュニケーション戦略と同時に、最も効果的な表現のあり方を支援。
お客様に合わせて
フルオーダーメード
でサポートいたします。

マネジメントする内容

経営会議のサポート
  1. 新規顧客・会員の獲得数
  2. 既存顧客・会員の維持(継続率)、育成(年間利用頻度・年間単価)
  3. 上記を体現する組織活動、サプライチェーン・コストコントロール

#EBITDA #営業利益 #売上高

デジタルマーケティング
関連部署のサポート
顧客行動
個客数
  • 初めて購入
  • 再び購入
  • 購入をやめた/離反
単価
  • 多く購入
  • 少なく購入
  • 異なるSKUの購入
頻度
  • 購入頻度が上がった
  • 購入頻度が下がった

#IMP #CPC #CTR #SS #PV #CVR #CPA #CPO #ROAS #顧客数 #顧客単価 #継続率

日々のデジタルマーケティングで
「断絶」されがちな部分
顧客のインサイト
購入理由の解明のサポート
  • なぜ初めて購入したのか?
  • なぜ少なく購入したのか?
  • なぜ再び購入したのか?
  • なぜ異なるSKUを購入したのか?
  • なぜ購入をやめた/離反したのか?
  • なぜ購入頻度が上がったのか?
  • なぜ多く購入したのか?
  • なぜ購入頻度が下がったのか?

#なぜクリックした? #なぜサイト訪問をした? #なぜこのページで買った?

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サービスラインナップ

SERVICE LINEUP

マーケティング戦略
新規サービスやプロダクト、ブランドにおけるゼロからのマーケティング戦略から実行まで全体をマネージしながら総合的に支援。
戦略イノベート
歩留まり、頭打ちした事業成長に対して、デジタルマーケティング全体の戦略を目的から逆算して再設計し支援します。
インハウス支援
マーケティングの教育を通じて自走できる組織を構築しながら、部署間の断絶を無くし、ブランドを起点とした横断的な連携を実現。
デジタル集客
リスティング、SNS、ディスプレイ広告の現状分析、戦略立案、施策実施、運用代行、コンサルティングなど総合的に支援。
データ分析
目的別にデータ状況の精査や成果指標の設定、課題抽出、KPI設計により最適な投資判断が可能な環境を支援。
CVR改善
流入者の行動痕跡データの分析により、訪問者にニーズや目的、サイト導線やコンテンツ、UIやUX、ブランド特性や訴求などからCVR最適化に必要なアクションを実施。
コミュニケーションプラン
競合、自社のユーザー調査などからブランドPLのコントロールを可能にするWHOに対してのコミュニケーション戦略を立案。
制作
LPやバナー、コーポレートやブランドサイトなどのデジタルクリエイティブのみならず、オフラインのマーケティングアウトプットも対応。