イベント

セミナー情報

当社取締役の川端が、化粧品・コスメ・サプリECの販売戦略セミナーに登壇します

2025/10/17

  • TOP
  • お知らせ
  • 当社取締役の川端が、化粧品・コスメ・サプリECの販売戦略セミナーに登壇します

10月21日(火)開催「化粧品・コスメ・サプリECの販売戦略~商品リニューアル?販路拡大?LTV改善?今必要な施策とは~」に、株式会社マテリアルデジタル取締役 川端が登壇いたします。

詳細はこちら
https://maclogi.co.jp/seminar/seminar20251021/

化粧品・コスメ・サプリ市場では、モール・SNS・オフラインなど多様なチャネルが乱立し、従来の単一チャネル依存では成長が難しい時代に突入しています。

本セミナーでは、業界各社の成功事例をもとに、販路拡大とLTV最大化を両立する戦略設計を徹底解説。

商品企画からインフルエンサー活用、TikTok運用、オフライン施策まで、実務に直結する最新ノウハウを紹介します。

川端は第6部に登壇し、「顧客自身もまだ言語化していない“潜在的なニーズ”」を基に“選ばれる理由”を再構築し、
従来の認知施策では生まれにくい「共感の入口」をつくるブランド戦略の実践法を紹介します。
15:30~16:00 「インフルエンサー×アド広告×ポップアップでROI最大化」

セミナー概要

本セミナーでは、化粧品・コスメ・サプリ業界の最新動向を踏まえ、販路拡大とLTV最大化を実現する実践的なマーケティング戦略を全6部にわたりお届けします。

第1部(13:00~13:30) 株式会社マクロジ
なぜこの店舗は選ばれるのか?市場×競合×自社分析で掴んだコスメEC成功事例

第2部(13:30~14:00) 株式会社プラセス製薬
販路別最適化設計! 売れる商品の設計ノウハウ大公開!

第3部(14:00~14:30) ジェイフロンティア株式会社
急成長しているD2C企業の共通点とは? コンテンツ×キャスティング×販路拡大

第4部(14:30~15:00) 株式会社キャッチボール
決済を“最強の顧客接点”に。 広告枠としての後払い × 継続課金でLTVを最大化!

第5部(15:00~15:30) Syntents株式会社(アド印刷グループ)
オフライン(紙)の上手な使い方 F2転換率が上がった化粧品EC通販事例にみる成功のポイント

第6部(15:30~16:00) 株式会社マテリアルデジタル
インフルエンサー×アド広告×ポップアップでROI最大化

★参加特典
・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。
・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布いたします。

<こんな方におすすめ>
☑ 化粧品・コスメ・サプリの販路拡大に課題を感じている方
☑ F2転換や定期購入率など、 LTV改善に取り組みたい方
☑ オフライン×オンラインを組み合わせた新しい販売施策を検討中の方
☑ TikTokやインフルエンサーを活用した集客・売上アップに関心のある方
☑ 成功事例を参考に、 自社に合った戦略を見つけたい方

開催概要

開催日時 : 2025年10月21日(火) 13:00~17:00
開催方法 : オンライン配信(Zoom)
参加費用 : 無料
主催   : 株式会社マクロジ

セミナーの詳細スケジュール・登壇者はこちらをご覧ください。

 

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社マテリアルデジタル
TEL: 03-6869-5800
E-mail:contact_dmd@materialdigital.jp

お気軽に
ご質問、ご相談ください

導入実績1,600社・2,000サイト以上

サービスについて
お気軽にご質問、ご相談ください

お問い合わせ

サービスが
3分でわかる資料請求はこちら

資料請求