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セミナー情報
2025/06/19
7月15日(火)Marketing Funnel Conference 2025〜CVが動き出す“成果を生む導線設計”が学べる1日〜に、株式会社マテリアルデジタル取締役 川端が登壇をいたします。
流入はある。LPも改善してきた。広告費だってかけている。それでも、思ったようにCVが伸びない——。そんな経験、ありませんか?
そんな課題を感じている、多くのBtoCマーケターの方へ、売れる構造を“設計できる” 第一歩を提供いたします。
本カンファレンスは、CVR改善、LTV改善、離脱率減など、実際に数字で証明された「ファネルの最適化」事例を多数紹介し、成果が出た背景や思考のプロセスを紐解き、明日から使える再現性のある導線設計を学ぶことができます。
川端は第1部マーケティングトレンド 11:00~11:25 にて
マーケター・EC担当者必見!ブランド売上を加速させるミドルファネル攻略法 顧客起点のデジタル広告運用を徹底解剖!に登壇いたします。
本カンファレンスでは、最新の知見と実践例を全4部構成でご紹介します。
【第1部】マーケティングトレンド(10:10〜11:50)
生成AIの普及により検索行動が大きく変化する中、SEOやLLMO対策として自社情報がAIに引用される重要性が高まっています。また、薬機法や景表法などの法令遵守を前提としたAIツール活用法も紹介。さらに、顧客起点で中長期的に成果を伸ばすデジタル広告運用や、リアルとデジタルを融合させた店舗集客の成功事例など、2025年の変化を見据えた最先端のトレンドをお届けします。
【第2部】認知・集客(11:55〜13:35)
エリアマーケティングや商圏分析を活かした販促戦略の立て方、成果を生む顧客起点マーケティングの設計、そしてAIによる検索概要表示時代に対応した検索体験とCV導線の最適化を解説。さらに、Google広告の基本からP-Maxの活用法まで、事例を交えて紹介し、認知獲得から集客、コンバージョンまで一貫した施策設計のヒントを提供します。
【第3部】サイト回遊・CV創出(13:40〜15:20)
CPAやCPCの高騰、Cookie規制などによって変化する環境下で、短期的な獲得戦略だけでなく「育成戦略」という新たな選択肢が重要視されています。本セッションでは、データ計測のノウハウや、体験コメントから読み解く顧客インサイト分析法、ECモールでの売上を伸ばすためのクリエイティブ最適化、フォーム最適化(EFO)によるCV改善施策まで、売上直結の施策群を詳しく紹介します。
【第4部】リピート/ファン化・業務効率化(15:25〜17:05)
顧客体験を向上させる商品情報管理ツール(PIM)の活用や、ファンマーケティングの実践ステップ、さらに年商10億円を超えるEC企業20社の実データから導き出された成長戦略を一挙公開。また、F2転換を加速させるためのクラスタリング手法も紹介し、購買行動の解像度を高めることで再購入・ファン化の促進を目指します。
<こんな方におすすめ>
☑ 新規顧客獲得を担当しているBtoCマーケティング担当者の方
☑ 複数のマーケティング施策を実施しているのに、成果が頭打ちになっている方
☑ 顧客体験を“点”ではなく“線”で捉えるマーケティングに興味がある方
☑ マーケ施策の改善に取り組みたいが、具体的なイメージが固まっていない方
開催日時 : 2025年7月15日(火) 10:00~17:10
開催方法 : オンライン
参加費用 : 無料
定員 : 1000名
主催 : 株式会社ジーニー
カンファレンスの詳細スケジュール・登壇者はこちらをご覧ください。
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社マテリアルデジタル
TEL: 03-6869-5800
E-mail:contact_dmd@materialdigital.jp