セミナー情報

【12月5日(木)オンラインセミナー開催】A/Bテストの『はまりがち』な落とし穴を克服。本質的な洞察と真の意思決定を実現する方法とは

2024/12/02

  • TOP
  • お知らせ
  • 【12月5日(木)オンラインセミナー開催】A/Bテストの『はまりがち』な落とし穴を克服。本質的な洞察と真の意思決定を実現する方法とは

2024年12月5日(木)に、SEO管理分析ツール「ミエルカ」を提供する株式会社Faber Companyとオンラインセミナーを開催いたします。

ぜひご視聴ください!
>>お申込みはこちら

セミナー内容

A/Bテストの成功を阻む「落とし穴」にハマっていませんか?

デジタルマーケティングの現場でデータ活用が進む中、A/Bテストは改善施策を評価する重要な手法として定着しています。しかし、数値だけに依存し、誤解や不十分な解釈のもとで意思決定が行われると、かえって成果を阻害するリスクも高まります。

本セミナーでは、コンテンツマーケティングやオウンドメディア改善に向けたSEO管理分析ツール「ミエルカ」を提供する株式会社Faber Companyの岩本氏と、PRからデジタル広告などフルファネルマーケティングを支援する株式会社マテリアルデジタルの川端が、テスト結果が単なる数値に留まらず、真に意味のあるインサイトと意思決定につながるための方法論を詳しく紹介します。

15:00~15:25

 
 “A/Bテスト”でここまでできる!ROAS280%改善を実現したコンセプト検証とは

 <登壇者>
 株式会社マテリアルデジタル
 取締役
 川端 康介

15:25~15:50

  
 なぜ、どう進める?1,000パターンの検証でわかったA/Bテストの基本と進め方

 <登壇者>
 株式会社Faber Company
 アナリティクス/CROチーム
 エレファントマネージャー
 岩本 庸佑

15:50~16:00

 
 質疑応答

 

<こんな方におすすめ>
☑ D2C、EC、通販事業の責任者
☑ 従来の勝ちパターンで売上/利益の鈍化、衰退に悩んでいる方
☑ 毎月同じ広告訴求でしかCVに繋がらず、次の打ち手に悩んでいる方
☑ 顧客インサイトの把握、および戦略と戦術への落とし込みに課題を抱えている方

 

開催概要

開催日時 : 2024年12月5日(木)15:00~16:00
開催方法 : オンライン(Zoom)
参加費用 : 無料
定員   : 100名

セミナーの詳細・お申込みはこちらをご覧ください。

 

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社マテリアルデジタル
TEL: 03-6869-5800
E-mail:contact_dmd@materialdigital.jp

お気軽に
ご質問、ご相談ください

導入実績1,500社・1,800サイト以上

サービスについて
お気軽にご質問、ご相談ください

お問い合わせ

サービスが
3分でわかる資料請求はこちら

資料請求