セミナー情報

【8月29日(木)オンラインセミナー開催】 顧客解像度を高め、売上を伸ばす!超!実践的なフレームワーク公開

2024/08/26

  • TOP
  • お知らせ
  • 【8月29日(木)オンラインセミナー開催】 顧客解像度を高め、売上を伸ばす!超!実践的なフレームワーク公開

2024年8月29日(木)に、株式会社Greenspoonのマーケティング責任者、三原氏をゲストに迎え、オンラインセミナーを開催いたします!

>>お申込みはこちらから

 

セミナー内容

マーケターの誰もが大事であるという「顧客理解」。ただインタビューやアンケート、市場調査や競合調査を実施しても、施策に落とし込めずに、ビジネス成長が鈍化・低下してしまうブランドや、デジタルシフトに失敗してしまうブランドは少なくありません。

本セミナーでは、たっぷり野菜のヘルシーおうちごはんとして、メインディッシュ、スープ、サラダ、スムージーが自宅に届くサービス「GREEN SPOON」を提供し、会員数15万人を突破した株式会社Greenspoonのマーケティング責任者、三原氏をお招きし、ブランド立ち上げから事業拡大に成功した今日までの取り組みや、顧客理解をどのように定義し、何を理解し、どのようにして新規顧客数を2年で37倍、CPAを50%にさせることに成功したのか、のメソッドを公開いたします。

<アジェンダ>

● 顧客不在の戦略からブレイクスルーまでの変遷
● 顧客理解を戦略・戦術に落とし込んだ成功事例の紹介
● 顧客理解とは何を理解することなのか
● 理解したものをどのように解釈し具体(運用やCR)に落とし込むのか
● ビジネス指標と顧客理解をどう繋ぎ込んでいたのか

<こんな方におすすめ>

☑ D2C、EC、通販事業の責任者
☑ 従来の勝ちパターンで売上/利益の鈍化、衰退に悩んでいる方
☑ 毎月同じ広告訴求でしかCVに繋がらず、次の打ち手に悩んでいる方
☑ 顧客インサイトの把握、および戦略と戦術への落とし込みに課題を抱えている方

<登壇者>

 

株式会社Greenspoon マーケティング責任者 三原 壮太郎
1989年生まれ。青山学院大学卒業後、2012年株式会社サイバーエージェントに入社し、8年従事。
Ameba事業本部広告部門にて営業、コンサル、広告商品開発を経験。
2017年からは広告代理事業部門にて、広告主のマーケティング戦略の立案と実行を担当。
2020年6月にGREEN SPOONにジョインし、マーケティング部門の立ち上げを行う。

X:@mihara_gs https://x.com/mihara_gs

株式会社マテリアルデジタル 取締役 川端 康介
2004年、EC事業スタートアップに参画。デザイン/広告/プロダクト開発などの知見と技術をベースに2010年に株式会社nano colorを設立。10年以上EC業界にて顧客コミュニケーションや事業戦略を支援。WHO×WHATを軸にブランディングとマーケティングを分断しないプランニングとクリエイティブを設計することを得意とする。学校法人HAL非常勤講師、宣伝会議登壇などを務め、株式会社千趣会のマーケティング子会社Senshukai Make Co-でクリエイティブチームマネージャーも兼務。2023年10月に株式会社マテリアルデジタルに参画し、同社取締役に就任。

X:@nanocolorkwbt https://x.com/nanocolorkwbt

 

開催概要

開催日時 : 2024年8月29日(木)18:00~19:00
開催方法 : オンライン(Zoom)
参加費用 : 無料
定員   : 100名

セミナーの詳細・お申込みはこちらをご覧ください。

 

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社マテリアルデジタル
TEL: 03-6869-5800
E-mail:contact@materialdigital.jp

 

 

お気軽に
ご質問、ご相談ください

導入実績1,500社・1,800サイト以上

サービスについて
お気軽にご質問、ご相談ください

お問い合わせ

サービスが
3分でわかる資料請求はこちら

資料請求