機能リリース
2022/11/08
ターゲティング条件に「リファラー」を設定できるようになりました。
これにより、自然流入、広告流入、SNS流入など、サイトへの流入元に応じたターゲティング/訴求が簡単に行えるようになりました。
カスタムクエリキーでパラメータを設定し、有料検索広告のキーワードを使用したターゲティングも可能です。
<条件に設定できる項目一覧>
カテゴリ | 選択肢名 | 説明 |
直接訪問 | 直接訪問 |
URLの直接入力や、お気に入り・ブックマークなどからの訪問者をターゲティングします。 直接訪問になるケース例: |
SNSからの訪問 | Facebook経由 |
Facebookからの訪問者をターゲティングします。 |
Twitter経由 |
Twitterからの訪問者をターゲティングします。 |
|
Instagram経由 |
Instagramからの訪問者をターゲティングします。 |
|
LINE経由 |
LINEからの訪問者をターゲティングします。 |
|
広告表示を除いた 検索結果からの訪問 |
Google検索経由 |
Google検索結果に表示された、広告以外のリンクからの訪問者をターゲティングします。 |
Yahoo検索経由 |
Yahoo検索結果に表示された、広告以外のリンクからの訪問者をターゲティングします。 |
|
広告からの訪問 |
Google広告経由 |
Google検索結果に表示された、広告リンクからの訪問者をターゲティングします。 |
Yahoo広告経由 |
Yahoo検索結果に表示された、広告リンクからの訪問者をターゲティングします。 |
|
カスタム | カスタムリファラー |
訪問元を自由に指定できます。リファラー条件の前身である「参照元ページ」と同じように利用できます。 |
カスタムクエリキー |
URLの末尾に付加される「?」や「#」に続く文字列のことです。広告やメルマガからのリンクに任意のパラメータを付けることで、そのパラメータを条件にユーザーを絞り込めます。例えばhttp://xxx.com/?utm_campaign=trueのようなページがあった場合、クエリキーはutm_campaignとなります。 |
|
カスタムランディングURL |
現在の訪問が開始されたページ(ランディングページ)のURLを指定します。 |
※一部機能がターゲティング条件の「参照元」と重複しますが、「リファラー」ではさらに多機能なリファラー選定が可能です。
※本機能はスタンダードプランでご利用いただけます。
フリップデスクのサービスをご利用中の企業様はこちらのマニュアルサイトもご覧ください。
例えば、SNSの公式アカウントから流入したユーザー限定でクーポンをプレゼントする、といった施策を簡単に実現することができます。
また、デザインテンプレートも豊富に揃えており、テキストを変更するだけで目を引くバナーを配信することができます。ぜひご活用ください!
本件の詳細や、Flipdeskについて、ご案内を希望される方は、お問い合わせフォーム または、メール( contact@materialdigital.jp )にてお気軽にお問い合わせ下さい。
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社フリップデスク
TEL:03-6869-5800
Mail:contact@materialdigital.jp